逃げるは恥だが役に立つ 視聴率速報&推移

こちらは逃げるは恥だが役に立つの視聴率速報&推移ページです。

視聴率が出しだい速報でお届けします。

先週比はプラスの場合は青字で、マイナスの場合は赤字で表記してあります。

⇒2016年10月期ドラマ視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク
タイトル視聴率先週比平均
1話私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれた愛!?10.210.2
2話秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ12.11.911.1
3話一番好きです!契約妻の突然の告白12.50.411.6
4話私、恋人を作ろうと思います!13.00.511.9
5話ハグの日、始めました!13.30.312.2
6話温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ13.60.312.4
7話あのキスのあとさき13.6012.6
8話離婚と実家と運命の相手16.12.513.0
9話あの人に好きだよと言われる3日前16.90.813.4
10話恋愛レボリューション201617.10.213.8
11話夫婦を超えてゆけ20.83.714.4
平均視聴率 14.4%
スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ あらすじ・キャスト・主題歌・原作

あらすじ

森山みくりは、大学院を卒業したが内定ゼロで、やむなく派遣社員となったものの派遣切りにあい現在は求職中の25歳。

恋人もいなく、誰からも必要とされていない孤独感の中日々を過ごしている。

そんなみくりを心配した父・栃男のはからいにより、IT企業に勤める独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働くことになったみくり。

みくりの家事は完璧で、津崎からすっかり信頼されるように。

しかしあるきっかけでその仕事も失いそうになり、将来が不安なみくりは「就職という意味で結婚しませんか?」と津崎に提案する。

津崎は検討した結果、事実婚としての契約を提案。

こうして二人は「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することになった。

恋愛感情を持たない結婚契約であったが、同じ屋根の下で過ごすうちに徐々にお互いを意識しはじめ・・・

主題歌&サントラ

主題歌:星野源『恋』

 

サントラ

 

キャスト

森山みくり・・・新垣結衣

職ナシ彼氏ナシの妄想女子であったが、ふとしたきっかけで津崎と「夫=雇用主」、「妻=従業員」という「仕事としての結婚」をすることに。

津崎平匡・・・星野 源

IT会社に勤める超真面目なサラリーマン。

35年間恋愛経験はなく、自称「プロの独身」

風見涼太・・・大谷亮平

津崎の会社の後輩で、誰もが認めるイケメン。

女性にはモテるが結婚には冷めた考えを持っている。

日野秀司・・・藤井 隆

津崎の同僚でお調子者の愛されキャラ。

家族愛が強く、子供のために約束をドタキャンするのはしょっちゅう。

田中安恵・・・真野恵里菜

みくりの親友で元ヤン。

波乱万丈な人生を送っている。

梅原ナツキ・・・成田 凌

百合の会社の部下のイケメン。

何か秘めた力をもっていそうな雰囲気がある。

堀内 柚・・・山賀琴子

百合の部下。

仕事にも恋にも積極的。

森山栃男・・・宇梶剛士

みくりの父。

突拍子の無い行動をよくするがどこか可愛げがある。

森山 桜・・・富田靖子

みくりの母。

夫の栃男とはいまだに超ラブラブ。

沼田頼綱・・・古田新太

みくりと津崎の関係を詮索する。料理上手。ゲイ。

土屋百合・・・石田ゆり子

みくりの伯母であり親友。バリバリ仕事をしているうちに独身アラフォーになってしまったキャリアウーマン。

ゲストキャスト

 

原作・脚本

原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

⇒無料試し読み

脚本:野木亜紀子

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ