3人のパパ 視聴率速報&推移

こちらは3人のパパの視聴率速報&推移ページです。

視聴率が出しだい速報でお届けします。

先週比はプラスの場合は青字で、マイナスの場合は赤字で表記してあります。

⇒2017年4月期ドラマ視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク
タイトル視聴率先週比平均
1話パンツは脱がないで(笑)1.9
2話泣かなくなっちゃった…!?2.00.11.9
3話晴大にイケメンのおまじない!?2.40.42.1
4話    
5話    
6話    
7話    
8話    
9話    
10話    
平均視聴率 2.1%
スポンサーリンク

3人のパパ あらすじ・キャスト・主題歌・原作

あらすじ

ある日、突然、「この子はあなたの子どもです」と、赤ちゃんが置き去りにされていたら…。

高校時代からの友人である平林拓人・羽野恭平・岡山朔は、シェアハウスで一緒に暮らしている。

平林拓人は、アウトドア用品会社に勤める元野球少年の営業マンで、明るく楽観的、純粋で素直な性格で、口癖は「まぁ、いっか」。

羽野恭平は、大手商社に勤めるエリート会社員で、同じ会社に勤める高橋るいと婚約をしている。

岡山朔は、アパレルブランドでデザイナーとして働く、大らか且つ冷静な中性的存在で、女性にもてるが、本物の恋愛をしたことがない。

彼らの共同生活のルールは、「深入りしない」ことであり、各々のペースで平穏に生活を送っている。

そんな3人の生活を見守っているのは、シェアハウスの1階でたこ焼き店を営んでいる、大家の大山美奈子である。

ある日、拓人が帰宅すると、部屋には眠っている赤ちゃんの姿が…。

そして、机の上には「この子はあなたの子どもです」と書かれた置手紙があった。

それぞれに思い当たる節がありながらも、互いに探り合う無責任な3人。

そんな時、赤ちゃんに異変に気付く。

どうも、発熱しているようである。

3人は、困惑しながらも、目の前の小さな命に責任を感じ、育てていこうと思うのだが…。

楽観的な拓人、育児に消極的な恭平、子供が苦手で無関心な朔、このいい加減な3人衆は、無事に子育てができるのか…。

そして、子育てにより彼ら自身が得るものとは…。

主題歌&サントラ

主題歌:KEYTALK『黄昏シンフォニー』

キャスト

  • 平林拓人:堀井新太

アウトドア用品会社に勤める、元野球少年の営業マン。

通称たっくん、24歳。

明るく楽観的であり、純粋で素直な性格。

口癖は、「まぁ、いっか」。

高校時代からの友人である羽野恭平・岡山朔と一緒にシェアハウスで暮らしている。

子育てに思い迷いながらも、成長し、過去の悩みにも立ち向かう。

  • 羽野恭平:山田裕貴

大手商社に勤めているエリート会社員、24歳。

シェアハウスで平林拓人や岡山朔と一緒に暮らしている。

3人のリーダー的存在。

潔癖症で、意識が高く、理想と現実の間で錯綜している。

同僚の高橋るいと婚約中。

赤ちゃんの存在を、婚約者から必死で隠す。

育児に消極的だが、つい手伝ってしまう。

  • 岡山朔:三津谷亮

アパレルブランドでデザイナーとして働く。

通称はじちゃん、24歳。

感性が優れていて、おしゃれで、何事にも器用。

女性に人気があるが、本物の恋愛をしたことがない。

大らか且つ冷静な中性的な存在。

シェアハウスで平林拓人や羽野恭平と一緒に暮らしている。

子供が苦手で、赤ちゃんにも無関心。

  • 渡辺華:松井愛莉

平林拓人の勤めるアウトドア用品会社の企業内託児所で働く保育士、24歳。

シェアハウスで暮らしている3人と、高校の同級生。

拓人に密かな恋心を抱いているが、恋愛に不器用。

  • 高橋るい:相楽 樹

羽野恭平と同じ商社の総合職として働くキャリアウーマン。

恭平の同期であり、婚約者、24歳。

美人で、頭の回転も早い。

恭平の様子がおかしいことで、浮気を疑う。

  • 大山美奈子:濱田マリ

シェアハウスの大家さん、45歳。

シェアハウスの1階で、たこ焼き店を営んでいる。

世話好きで、3人を温かく見守っている。

  • 赤ちゃん:石塚錬

3人が暮らすシェアハウスに、手紙と共に置き去りにされた男の子の赤ちゃん。

原作・脚本

原作:なし

脚本:小山正太

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ