大貧乏 視聴率速報&推移

こちらは大貧乏の視聴率速報&推移ページです。

視聴率が出しだい速報でお届けします。

先週比はプラスの場合は青字で、マイナスの場合は赤字で表記してあります。

⇒2017年1月期ドラマ視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク
タイトル視聴率先週比平均
1話謎秘めた会社倒産で一文無し!?子持ちママ七草ゆず子 悪を斬る!7.77.7
2話今夜は少しサスペンス?大逆転!?手にした30億4.4-3.36.0
3話ママが入院!?2人きりの夜に大事件 裏金奪還の結末4.80.45.6
4話ママがスパイ 迫る危険!奥手弁護士にモテ期到来!?5.00.25.4
5話嘘の婚約話で嫁姑争い勃発!?敵仲間入りで新展開!4.5-0.55.2
6話正義のママvsメディア!本命vs義理!決戦はバレンタイン!4.4-0.15.1
7話ドキドキ旅行 幸せなひと時襲う真実裏切り者は隣に5.20.85.1
8話ママを買収!?1億円の魔力!本当の悪が牙をむく!4.0-1.25.0
9話今夜すべてが明らかに!!奪われた250億の真相4.70.74.9
10話最終決戦!小さき正義 賭けに出る巨悪への罠!4.4-0.34.9
平均視聴率 4.9%
スポンサーリンク

大貧乏 あらすじ・キャスト・主題歌・原作

あらすじ

主人公・七草ゆず子の勤務していた会社が急に倒産し、収入もお金も全てを失う。

その名の通り”大貧乏”になったところからストーリーは始まる。

仕事ナシ、貯金ナシ、子供アリ。

人生の瀬戸際に立たされ、生きていく術を失ったゆず子。

そこに、全く見ず知らずのエリート弁護士・柿原新一から連絡がある。

見ず知らずと思っていたのはゆず子だけで、実は柿原は、ゆず子の同級生だった。

身長が小さく、優しそうな見た目から一見頼りなさそうな柿原だが、実は年商107億を稼ぐ凄腕の弁護士。

そんな柿原は、高校時代からゆず子に憧れ、恋心を抱いていた。

そして今、ゆず子の現状を聞きつけ、何とか力になりたい(会いたい)思いで、勇気をもって連絡してきたのだった。

「会社の倒産には何か理由がある」と柿原は進言。

しかしゆず子は、会社の倒産の理由よりも今の暮らしをどうにかするため、就職先を探すのが先決だと柿原のアドバイスを断ってしまう。

「最も大切な家族の安定した暮らしを奪われたことの理由を知りたくないの?何も知らないまま、ただ生活を奪われた事実だけ受け入れるの?」と核心をつく柿原の進言。

母親を心配する子供たちの姿に奮起し、ゆず子は強い母親になろうと心に決める。

柿原の辛抱強い調査の結果、会社を倒産に追い込んだ一因と考えられる謎の大金”30億円”がプールされている疑惑が浮かび上がった。

その核心に近づくにつれて、さらに大きな問題に巻き込まれていくことに。

ゆず子と柿原、外見も性格も全然違うかみ合わない凸凹コンビ。

果たしてこのコンビは、会社倒産の原因を突き止め、黒幕を追い詰めることができるのでしょうか?

主題歌・サントラ

主題歌:SOLIDEMO『Happiness』

キャスト

  • 七草ゆず子・・・小雪

年下の夫に騙され、以来8歳になる息子・翔太と6歳の娘・実結を女手一つで育ててきたシングルマザー。

生活は苦しかったが、子供たちが育つ姿を糧として、3人での暮らしを大切にしている。

何事も一生懸命で、ちょっとまじめすぎる性格。

無駄な出費は避け、毎月少しずつではあるが貯金をしてきた。

しかし、不運な災難が続き貯金もなくなってしまう。

  • 柿原新一・・・伊藤淳史

大企業のM&Aや大型訴訟問題を多く担当。

個人事務所として業界3位の実績を持つ柿原法律事務所の所長。

頭の回転が早く、交渉にも強い、さらには仕事のスピードが桁違いのスーパーエリート。

学生の頃から一生懸命に勉強する真面目な生徒だったが、自分に自信がなく、内気な性格だった。

そのため、未だに恋愛には踏み込めない。

高校時代に好きだった同級生、ゆず子と再会。

彼女が困っていることを知り、ここぞとばかりに接近していく。

  • 加瀬春木・・・ 成田凌

ゆず子が勤務していた人材派遣会社DOH営業部のホープ。

身長が高く、容姿が優れ、頭がよく、人の心をつかむのがうまい。

入社3年目でヘッドハンティングを持ちかけられるほど優秀な営業マンで都会育ちの若者。

実はDOHに深い思いを持っており、ゆず子や柿原とともに会社の倒産の原因を調査していく。

  • 木暮祐人・・・ 神山智洋(ジャニーズWEST)

若くして司法試験に受かる秀才な新人で、真っすぐに生きる若き弁護士。

柿原の影響を受け、柿原法律事務所に入社。

観察力に長けており、柿原が求めることを一瞬で理解するので柿原も小暮を信頼している。

  • 櫻沢まりえ・・・ 内田理央

元ヤンのゆず子のママ友。

唯一心から信頼している親友。

長男を出産した時に同室だったことでママ友に。

以来お互いに協力して生きてきた。

なんでもズバズバ言う性格で、しっかりしているからか、ゆず子と年は離れているが年の差は感じない。

  • 七草翔太・・・今井暖大

ゆず子の長男。8歳。

  • 七草実結・・・ 野澤しおり

ゆず子の長女。6歳。

  • 浅岡礼司・・・ 滝藤賢一

DOHの経理部長。

あまりしゃべらず、部下にも敬語で話す紳士な上司。

DOH設立の内情を知る希少な社員で、DOH倒産をめぐり次々と巻き起こる波乱のカギを握る。

  • 天満利章・・・ 奥田瑛二

DOH代表取締役社長。

社員の一人一人にも目を向け、意見を受け入れていく人格者。

社内外から信頼は厚い。

シングルマザーのゆず子が働きやすくするため尽力した恩人。

ある事件から、DOHの倒産に追い込まれて失望していく。

ゲストキャスト

  • 野村 梨沙・・・仲里依紗

原作・脚本

原作:なし

脚本:安達奈緒子

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ