視覚探偵 日暮旅人 視聴率速報&推移

こちらは視覚探偵 日暮旅人の視聴率速報&推移ページです。

視聴率が出しだい速報でお届けします。

先週比はプラスの場合は青字で、マイナスの場合は赤字で表記してあります。

⇒2017年1月期ドラマ視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク
タイトル視聴率先週比平均
1話匂い・感情が目で視える探し物探偵…瞳が青く輝き事件解決!11.211.2
2話5歳の少女が誘拐!野良犬 (秘) 追跡作戦!!10.7-0.510.9
3話自殺した兄が生存!?結婚式 (秘) 女装作戦!!9.4-1.310.4
4話合コン保育士を救え ついに宿敵を発見!!7.7-1.79.7
5話音が聴こえない少女に捧げる…愛の歌!!9.41.79.6
6話ついに宿敵と直接対決 ブラック旅人炸裂!!8.4-1.09.4
7話最終章!最愛の娘が実の母と涙の再会!!8.2-0.29.2
8話冒頭10分衝撃の告白 全ての謎が明らかに!!8.0-0.29.1
9話衝撃の結末!!復讐か愛情か…最期の選択   
10話
平均視聴率 9.1%
スポンサーリンク

視覚探偵 日暮旅人 あらすじ・キャスト・主題歌・原作

あらすじ

都会の外れにある探し物探偵事務所。

そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失っているにも関わらず、視覚を頼りに探偵をする日暮旅人という男がいる。

彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形になって視えるという。

ある日、インテリヤクザの組長・村山から金庫破りの犯人を突き止めてほしいと依頼された旅人と相棒の雪路。

不思議な目の力を宿す旅人は、組員達のおかしな感情とハイヒールの足跡に残る異常な緊張の色から、村山の愛人が犯人だと突き止める。

組員は全員で逃げた愛人を追う。

一方、旅人の娘・灯衣の保育園では、保育士の陽子が、母親のいないせいで友達の輪に入れない灯衣と、父親の旅人のことを心配していた。

そんな中、保育園の倉庫から陽子が園児時代に埋めたタイムカプセルの記憶が発見される。

陽子は、思い出そうとしても不思議と思い出すことができない初恋の相手・たぁ君の手がかりがあるかもと心躍らせるが、カプセルを埋めた場所はわからず終い。

主治医の榎木から、このまま目の力を使い続ければ失明すると忠告される旅人だったが、雪路の心配を払いタイムカプセル探しを助けようとする。

実は旅人がカプセル探しに躍起になるのはある理由があった。

そんなとき、雪路が手助けとして雇った亀吉が村山組とトラブルを起こし、巻き込まれた陽子と灯衣の行方が分からなくなる。

二人に危険が迫る中、旅人は目を使って必死に手がかりを探す。

果たして、旅人の目に映るものとは。

そして、タイムカプセルに課すされた謎とは。

主題歌・サントラ

OP:井上陽水「夢の中へ」

 

ED:Anly+スキマスイッチ=「この闇を照らす光のむこうに」

 

サントラ

 

キャスト

日暮旅人・・・松坂桃李

ある事件の関係で視覚以外のすべての感覚を失う。

研ぎ澄まされた視覚を使い、探し物探偵業を営む。

山川陽子・・・多部未華子

灯衣が通う保育園の先生。

人よりも正義感が強い。

雪路雅彦・・・濱田岳

旅人を兄のように慕う。

探偵事務所の仲間。

小野智子・・・ 木南晴夏

陽子の保育園の先輩。

合コンに精を出す。

百代灯衣・・・住田萌乃

しっかりした発言をする大人びた保育園児。

土井潤一・・・和田聰宏

増子のパートナー。

いつも想像を超える増子の行動に振り回される。

鶴田亀吉・・・上田竜也

博多出身のチンピラ。

探偵事務所の助手。

増子すみれ・・・シシド・カフカ

墨東署の刑事で超ドS。

型にはまらない捜査で名を馳せる。

園長先生・・・木野花

生真面目な教育者。

たまに、天然な一面も。

榎木渡・・・北大路欣也

榎木診療所の所長。

旅人の秘密の鍵を握る医者。

原作・脚本

原作『探偵・日暮旅人』シリーズ

著:山口幸三郎

⇒無料試し読み

脚本: 福原充則

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ